雑誌 『momo』 バックナンバーフェアがはじまりました。

f:id:keibunshabanbio:20180613152907j:plain

 

子育て雑誌「momo」のバックナンバーフェアがはじまりました。

 

みなさま「momo」という雑誌をご存知ですか?

「momo 」は、大人の子育てを豊かにするイイモノガイド本。

旅、朝ごはん、食器、おやつ、絵本、森、水辺、記録、植物、市場、インテリア、お弁当、美術館、音楽など、毎回のテーマがとっても魅力的で、その内容も甘すぎず、良質、そして濃ゆい!

お母さん目線だけに偏らずお父さんも手に取りやすいので、子どもを中心として家族で楽しめる雑誌です。

f:id:keibunshabanbio:20180613152903j:plain

 

いくつもの顔を持ち、多忙な毎日を過ごす子育て中のお母さんお父さんが、ちょっと息抜きできたり、楽しんだりできる…。

自分の時間は減るけれど、今まで知らなかった世界に子どもが連れていってくれる…。

それぞれのテーマを通して、子どもと過ごす日々の豊かさ・楽しさに改めて気づかせてもらえます。

f:id:keibunshabanbio:20180613152857j:plain

f:id:keibunshabanbio:20180613152852j:plain

 

発売になったばかりの最新号の特集は「今、面白い博物館50」。あれもこれもおもしろそうな博物館がたっくさん掲載されています。

f:id:keibunshabanbio:20180614143829j:plain

 

特集以外のレギュラーのコーナーもひとつひとつが大充実。その中から書籍化された『子どもと一緒に覚えたい道草の名前』や『絵本とおもちゃでゆっくり子育て』などは、発売以来、当店ではずっと人気の書籍です。発売されたばかりの日本の色図鑑』も素晴らしい。

f:id:keibunshabanbio:20180614144002j:plain 

ちなみに、vol.2「食器が好き」と、vol.6「今読みたい絵本」は品切れ状態のところを、今回特別に送っていただきました。こちらは早いもの勝ちなのでお早めに。(vol.6はたった今売り切れてしまいました!)

f:id:keibunshabanbio:20180614144546j:plain

 

子育て中の人に親しみが持てるようにと考えられた「momo」というロゴ。アルファベットにすると一見、毛虫やゾウのように見えたり、「mama」のようにも見えます。また「桃」は世界中で愛されており、不老不死の象徴として非常に縁起がいいとされています。花言葉では「天下無敵」「チャーミング」という意味も。桃の節句には女の子の健やかな成長を祈り、桃から生まれた桃太郎は鬼退治をし、ドイツ児童文学「モモ」では、灰色の人間に時間を盗まれて心の余裕が消えた大人たちの時間を主人公のモモが取り戻す、という物語もあります。名前の由来もおもしろいですね。

 

ああ、紹介しきれない!

ぜひ実際にお手にとってご覧ください。おもしろい発見がきっとあるはずです。ご来店お待ちしております。

 

◆雑誌『momo』バックナンバーフェア

日程:6月13日(水)~

場所:恵文社バンビオ店 フェアスペース

 

(津村)