絵本「はじめての発見」シリーズ全巻フェアを開催しています

f:id:keibunshabanbio:20180221235104j:plain

フランス生まれの絵本「はじめての発見シリーズ」全巻フェアを開催しています。

 

世界31ヶ国でベス トセラーとなっているフランスのガリマール・ジュネス社の「はじめての発見」シリーズ。

動物、鳥、魚、虫、花、樹、自然、天体、人間、五感、乗り物、色、数、音楽、スポーツ...。子どもたちがはじめて出会う世界を小さなジャンル別に表現した、美しい図鑑のような絵本です。

f:id:keibunshabanbio:20180221235251j:plain

 

中にはさみ込まれた透明フィルムのページをめくると、好奇心をそそる巧みなしかけによって絵が一変し、思いがけない驚きの世界が表れます。見て、読んで、めくって、さわって、驚いて、考えて……子どもたちが自ら本に参加できる楽しさがあふれる絵本です。

美しくリアルなビジュアルに、子どもはもちろん大人も引き込まれるはず。あれもこれも集めたくなります。

贈り物にも喜ばれそうです。

f:id:keibunshabanbio:20180221235746j:plain

 

今回のフェアでは全50種類をずらっと並べました。圧巻です。全て見本をご用意していますので、ぜひいろいろとページをめくってみてくださいね。そしてお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

ごゆっくりお楽しみください。

f:id:keibunshabanbio:20180222000901j:plain

 

 

(津村)