読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年6月 月間売上げランキング

 f:id:keibunshabanbio:20150715234645j:plain

1  禁断の魔術 (東野圭吾/文藝春秋)
2  くんくんこれはどなたのわすれもの? (はやしますみ/岩崎書店)
3  おいしい!たのしい!桂 長岡京 高槻(リーフパブリケーションズ) 
4  とんとんとんだれですか (はやしますみ/岩崎書店) 
5  火花 (又吉直樹/文藝春秋)
   イニシエーション・ラブ (乾くるみ/文藝春秋) 
   一〇三歳になってわかったこと (藤田桃紅/幻冬舎)
6  蓮花の契り(高田郁/角川春樹事務所)
7  ブルーマーダー (誉田哲也/光文社)
8  ナイトサファリのサバイバル1 (ゴムドリco./朝日新聞出版)
9  異国の影(佐伯泰英/新潮社) 
   サファイア(湊かなえ/角川春樹事務所)
10 家族という病(下重暁子/幻冬舎)

(集計期間 2015/6/1-6/30))

 

遅ればせながら当店6月のランキングは以上の結果となりました。

 

1位は東野圭吾さんの『禁断の魔術』。

 

2位と4位には、はやしますみさんの絵本がランクイン。6月に開催した絵本原画展では、色鮮やかな原画が物語の世界同様、店内をとてもにぎやかに彩ってくれました。また、ご本人にお越しいただいたイベント(おはなし会・工作会・サイン会)も大盛況で、子どもたちのキラキラした目がとても印象的でした。お家でもひき続き絵本の世界を楽しんでくれているかな〜。

 

5位にはテレビの効果もあり人気が再燃した又吉直樹さんの『火花』がランクイン。そして皆さんご存知の通り、7月16日には芥川賞を受賞しました。おめでとうございます!!まだ読んでいない方はぜひ。

 

そんな中、発売からわずか5日にも関わらず、6月26日発売の『つるとはな』2号がもうすぐトップ10に入ろうかという勢い。こちらは『Olive』の元編集長で、『Ku:nel』(いずれもマガジンハウス)の創刊を手がけた岡戸絹枝さんが「人生の先輩のはなしを聞く」をテーマにあらたにスタートした雑誌です。そんな注目の雑誌『つるとはな』ですが、当店では現在ミニフェアを開催中です(詳細はこちらから)。関連書籍もご用意していますので、ぜひお手に取って『つるとはな』の世界をお楽しみください。
 

気になるトピックが満載の7月は、どんなランキングになるでしょうか。7月のランキングもどうぞお楽しみに!

 

(津村)