「絵本作家 高畠那生サイン本フェア&原画展」がスタートしました

大胆で力強くもスタイリッシュな絵と、奇想天外なストーリー展開が魅力の高畠那生(たかばたけなお)フェアが始まりました。今フェアでは、当店が選んだ著書7作品のサイン本フェアと、うち4作品の原画展を同時開催。各作品より先生ご自身にお選びいただいた各1点の原画を展示しております。

f:id:keibunshabanbio:20130521141144j:plain

 

フェア入口には、高畠さんの当フェア描きおろし原画がお出迎え。あぐらをかくゴリラはいったい何を企んでいるのか。勘繰りたくなるような表情がたまらない一枚です。左手に持つ林檎にはもしかすると毒を盛られているかもしれない!?

f:id:keibunshabanbio:20130521131914j:plain

「林檎あるけど食べる?」

 

f:id:keibunshabanbio:20130521141231j:plain

いつも絵本で目にするアクリル画では、絵の中を走る筆づかいの質感が魅力的ですが、サインに描かれたペン画イラストにはいつもの作風とも一味異なる新鮮な魅力が。さらに、なんとサイン本イラストは1点1点異なり、高畠さんの愛とあそび心が溢れています。どのイラストも個性が際立ち、絵本の登場キャラクターだったりそうでもなかったり。 いずれも1点モノですのでお買い逃しのないように!「サインを迷い選びながら絵本を買う」楽しさをお楽しみくださいませ。

 

f:id:keibunshabanbio:20130521141239j:plain

(こちらですべてはお見せできませんがサイン本の一部を並べ、、、圧巻!

店頭にはまだまだバリエーション豊かにイラストサイン本をご用意しています。)

 

f:id:keibunshabanbio:20130521141247j:plain

そして、発表時期やテーマの異なる4作品の原画が当店に並びました。いずれも画面いっぱいに広がる鮮やかな色彩と動きのある筆のタッチ、場面構図。躍動感溢れる高畠さんの原画が一堂に会しております。

 

複数作品の原画とサイン本をあわせてお楽しみいただけるこの機会をどうぞお見逃しなく。

------------------------------------------------------------------------

●サイン本 7作品

ぞうの金メダル     (偕成社)

f:id:keibunshabanbio:20130516205147j:plain

せきとり しりとり     (文溪堂)

f:id:keibunshabanbio:20130516205155j:plain

だれのたまご      (フレーベル館)

f:id:keibunshabanbio:20130516205202j:plain

あるひ こねこね   (長崎出版)

f:id:keibunshabanbio:20130516205210j:plain

バナナじけん    (BL出版)

f:id:keibunshabanbio:20130516205811j:plain

チーター大セール  (絵本館)

f:id:keibunshabanbio:20130516205819j:plain

まってるまってる   (絵本館)

 f:id:keibunshabanbio:20130516205826j:plain

------------------------------------------------------------------------

●展示原画

ぞうの金メダル / せきとり しりとり / だれのたまご / あるひ こねこね    

------------------------------------------------------------------------

会 期  2013/05/19(日)~06/22(土) 9:30 - 22:00(最終日は18時まで)

場 所  恵文社 バンビオ店 

------------------------------------------------------------------------

高畠那生ホームページはこちら

 

( 林 )