バンビオのお店便り 7月第3週

毎日38度を超える酷暑が続いております。本当に一昔前には考えられないような夏になりましたね。

元々冷え性なので、夜はクーラーをつけず家族とは別に窓辺のベッドで眠るのですが、家族が朝方、私の生存確認をするのが、最近の日課となっております。

 

今週のバンビオの本棚より

f:id:keibunshabanbio:20180721130013j:plain

『いいね あなたの中の「水と塩」問題』クレヨンハウス

『&Premium 心地のいい暮らし、を考えてみた。』マガジンハウス

いいね、の特集は毎号楽しみなのですが、今回は料理家の冷水三希子さんが表紙ですね。こだわりのお塩やお水の特集もあり、荻野恭子さんの水と塩を使ったお料理もご紹介されています。

&Premiumは住まいについて。東京と地方、二拠点生活の特集が興味深い内容です。

 

新刊より

f:id:keibunshabanbio:20180721134637j:plain

チャイ、美味しいですよね。インド式ミルクティの奥深い世界へようこそ。自宅で楽しめる本格的な指南書です。アイスチャイも手づくりは格別。冷蔵庫に冷やしてある日は、家に変えるのが待ち遠しくなります。とっても美味しいレシピ。紅茶やスパイスにこだわると、独自の味が。

つづきまして

f:id:keibunshabanbio:20180721135216j:plain

KINFOLKにつづき、KU:NELも髪型の特集ですね。

最近はグレイヘアを楽しまれるご夫人も、増えてきたように思います。フランスのマダムのさりげないアレンジとか、憧れますよね。自然なのに美しいです。

雑貨コーナーでは..

f:id:keibunshabanbio:20180721134936j:plain

暑いので、綿麻の涼し気なもんぺや、鳥獣戯画の文様の丸竹うちわ、アウトドアに必須のお子さまにも優しい天然成分のボディスプレーなどが入荷いたしました。暑気払いに、ぜひご覧下さいませ。

 

最後に気になる本を1冊ご紹介

f:id:keibunshabanbio:20180721135441j:plain

『江戸の快眠法』晶文社

 

暑くて寝苦しい夜が続いております。でも睡眠をしっかりとらなければ、やはり夏には勝てません。睡眠は大切ですね。

それでは、また。

 

星山