バンビオのお店便り 5月第5週

朝夕まだ涼しいですが、お昼間は暑く夏のような気温の上昇に、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。


子供が先週から原因不明の高熱を1週間出して、ようやく平熱に戻りましたが、今度は足が痛いと夜眠らず、2時間毎にマッサージ。母も夜は眠りたい…


あっという間に5月も終わりですね、今週のバンビオの店内より

f:id:keibunshabanbio:20180526164251j:plain

ミシマ社さんの黄色い表紙の新刊が目立ちますね。ぜひ手にとってご覧下さい。


続きまして

f:id:keibunshabanbio:20180526164340j:plain

長野県の松本ではこの土日に松本クラフトフェアが開催されておりました。年に一度のこのイベントの主催者でもある、工芸家の三谷龍二さんの新刊が、講談社さまより発行されました。

それにあわせて雑貨ミニコーナーにて三谷龍二さんの小さな木のカトラリーを集めたフェアをしております。とても形が美しく使い易いですよ。離乳食の赤ちゃんや乳児さんの小さなお口にも優しい木のぬくもり。


続きまして

f:id:keibunshabanbio:20180526164356j:plain

5月より約2ヶ月間お取り扱いさせていただきます、手芸作家のとりことりさん、今月発売のNHK「すてきにハンドメイド」6月号に掲載されていらっしゃいます。

表紙のポーチもとりさんの作品。放送は6月21日です。楽しみですね。


気になる本はこちら

f:id:keibunshabanbio:20180526164410j:plain

今週のクロワッサンは花と緑の特集です。お花屋さんも色とりどりの美しい花や葉、植物が一杯でお庭仕事によい季節ですね。


最後に

f:id:keibunshabanbio:20180526164434j:plain

かこさとしさんの本、たくさん揃っております。うちの子はだるまちゃんとかみなりちゃんが好きで、中でもかみなりちゃんのお父さんを「鬼パパ」と呼んで親しんでおります。

かがくの本や知識の本も数多く出されており、子どもの難問にも分かりやすく答えてくださいました。これからもずっと読み継いでいきたいと思います。


今週末の土曜日には、いよいよ前田まゆみさんの朗読会とサイン会もございます。とても素敵な先生ですので、ぜひ会いにいらっしゃってくださいね。


それでは、また。


バンビオ店

星山