岩波少年文庫「名作アニメ原作本」フェア開催中です

f:id:keibunshabanbio:20170724014524j:plain

岩波少年文庫「名作アニメ原作本」フェアを開催中です。

 

子どもの頃、夢中になって観ていたテレビアニメ「世界名作劇場」。

毎週とても楽しみで、その番組を通してたくさんの物語と出会いました。

中でも私がいちばん好きだったのは「あしながおじさん」。

一見とても明るくて元気でありながら、実は心の中に強い孤独感を持つ女の子ジュディに惹かれ、毎週ワクワクドキドキしながら観ていました。

 
今回はそんな「世界名作劇場」でアニメ化された作品の原作本を、岩波少年文庫で集めました。アニメは有名で知っていても、意外と原作を読んでいないものもあるのではないでしょうか?
(ちなみに私は現在『ハイジ』を読んでいるのですが、もうすぐあのクライマックスの「クララが...!」の場面にさしかかろうかというところです。)
これだけあるとどれにしようか迷いますね。

f:id:keibunshabanbio:20170724014542j:plain

f:id:keibunshabanbio:20170721021214j:plain

 
尚、今なら、対象書籍を2冊お買い上げいただきご応募いただくと、特製マスキングテープが全員にプレゼントされるキャンペーンも行われているようです。こちらもぜひどうぞ。
 
もうすぐ夏休み。
親子で、世代を超えて、永く楽しめる児童文学の名作。
アニメとはまた違った楽しみ方ができるはずです。
ぜひ原作でその物語をたっぷりお楽しみくださいませ。
 
ご来店お待ちしております。
 
(津村)