読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビオのお店便り 2月第3週

バレンタインも終わり、チョコレート熱も少しおさまりつつありますが...

 

外に降る雪を眺めつつ、本を片手に、チョコレートをつまみながら、濃い目のブラックコーヒーで温まるのが日課になっています。

 

今週のバンビオ店の本棚より

f:id:keibunshabanbio:20170216005733j:plain

『グラフィックス×リノベーションでつくる こだわりのショップデザイン』

素敵でこだわりのあるお店の佇まいや、パッケージデザインやショップカード、メニューなども紹介されており、見ごたえのある1冊です。

インテリアのヒントにもなりそうです。

 

ねこの日が近づいてきましたね。

f:id:keibunshabanbio:20170216005834j:plain

ねこの絵本コーナーより『めがねこ』とてもインパクトのある表紙の絵本ですが、内容はとても心温まるお話です。

最初の表紙のめがねやさんの看板と、おしまいの看板に注目!ですね。

 

f:id:keibunshabanbio:20170216005756j:plain

グリーンのコーナーで、少しだけあこがれの「魔女」本を集めています。

わたしは「魔女」にあこがれましたが、息子は「オニ」になりたいそうです。

夜寝る前にあたまを触って「ツノ生えてる?」と聞いてきます。

我が家の儀式みたいになっておりますが、本当にツノが生えては大変と悩む母です。育児書を読まねば!

 

バンビオ店は児童書が充実しているのと同様に、育児書も充実しています。

f:id:keibunshabanbio:20170216005956j:plain

『子どものこころにふれる整体的子育て』季節ごとのお手当て方法、とても参考になります。子供に手をふれる事ってやはり大切ですね。

 

寒いですがお店の中はとても温かいので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

星山