読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STU:L ミニ写真展・MOUNT ALBUM 02取り扱いのおしらせ

長岡京市花山にスタジオを構えて活動されるSTU:L(スツール)さんのミニ写真展とアルバムの販売がはじまりました。

f:id:keibunshabanbio:20140111195053j:plain

写真を撮影されたのは竹内靖博さん。「日常的にアルバムを見ていたあの頃の光景を撮りもどす。」をモットーに、1000冊以上のアルバムを手掛けておられます。

今回は昨年の七五三の写真を使ったコラージュ制作してくださいました。長岡天満宮で着飾った女の子が、秋の空気の中にやわらかく切りとられています。すぐそこにあったはずの過ぎ去った季節を思い返してみてください。

作品は今後定期的に入れ替えていただきます。この街と四季の移ろいを感じる写真をお楽しみに。

 

あわせて、手づくりのアルバム「MOUNT ALBUM 02」の取り扱いもはじまりました。(商品の紹介はSTU:Lさんサイトより)

f:id:keibunshabanbio:20140111190459j:plain

MOUNT ALBUM 02

布張りの2つ折L判写真アルバムです。

竹内佳代が全てアトリエで製作しています。クロスを裁って、細工を施した台紙に貼り付け、真田紐・革紐を取り付け、数日寝かせれば完成です。開けるときには真田紐・革紐をほどいて、閉じるときにはかるーく結んでください。開くと2ページのアルバムになり、立てて飾ることもできます。棚に片付けても、紐がポイントになります。カーキとダークブルーのクロスにはブラウンのマット、グレーのクロスにはホワイトのマットで覆っています。

ご友人の結婚祝いや出産祝いに、撮影とアルバムをセットにしてプレゼントをされる方が、とても増えています。また写真を焼き増しして、おじいちゃん・おばあちゃんへの贈りものとしてもおすすめです。

 

 

-----

STU:L(スツール)

http://www.stul.jp/

〒617-0842 京都府長岡京市花山3-6

TEL/FAX 075-957-2392

 

毎月サニー文庫という名の家庭文庫を開かれています。やわらかい日差しの下で子ども達と絵本を楽しめる場です。開催日など詳しくはSTU:L竹内さんまで。

 

 

(鳥居)