「レオ・レオーニ」絵本フェアはじまりました。

f:id:keibunshabanbio:20180722135728j:plain

当店にて絵本作家「レオ・レオーニ」のフェアがはじまりました。

8月11日(土)より伊丹市立美術館では「みんなのレオ・レオーニ展」が開催されます。「スイミー」や「フレデリック」「あおくんときいろちゃん」など、世代を超えて親しまれるたくさんの絵本たち。教科書にも掲載されているので、みなさま一度は読んだことがあるかもしれません。f:id:keibunshabanbio:20180722160142j:plain

小さな主人公たちが「自分とは何か」を模索し、自分らしく生きることを学んでいく物語を、様々な技巧を用いて描くレオ・レオー二。絵本原画や、アートディレクターとしての仕事、絵画、彫刻など、幅広い活動が約200点の作品で紹介されるそうです。

そして今回はなんと『スイミー』の幻の原画も来日!5点の原画は絵本の絵とは少し違うとか。これは見ものですね。f:id:keibunshabanbio:20180722155843j:plain

 

当店でもレオ・レオーニの絵本をずらっと揃えました。また、紙モノの雑貨やグラス、マグカップ、マスコット、トランプや折り紙、マスキングテープなども並んでいます。

f:id:keibunshabanbio:20180722135749j:plain

f:id:keibunshabanbio:20180722135742j:plain

 

チラシと割引券も少しですがご用意しています(チラシは絵違いで3種類あります)。

この機会にぜひレオ・レオーニの絵本の世界をお楽しみくださいませ。

f:id:keibunshabanbio:20180722160245j:plain

 

 

◆「レオ・レオーニ」絵本フェア

日程:7月22日(日)~

場所:恵文社バンビオ店 フェアスペース

 

 

(津村)