バンビオのお店便り 11月 後編

寒くなりました。紅葉が進みましたね。保育園までの道に、色とりどりの葉が舞い落ち、こども達が綺麗なはっぱを探しながら、道を歩くのが楽しい季節になりました。

今日は祝日ですが、バンビオのお店はいつも通り営業しております。

今日の本棚より

f:id:keibunshabanbio:20171123160300j:plain

クリスマスの絵本が充実してまいりました。そろそろお子様やお孫さんにクリスマスの絵本を選びにいらっしゃるお客様が増えてきました。

ラッピングの包装紙やリボンも楽しく選んでいただけるよう、ご用意しております。

 

続きまして

f:id:keibunshabanbio:20171123160520j:plain

今年はクリスマスのイベントに、リースづくりをさせていただくご縁もあって、植物やグリーンの本がたくさん入荷しております。手作りのクリスマスリース、作ってみたい方はぜひお気軽にご参加くださいませ。

 

お次は、新しい本で気になっている本が...

f:id:keibunshabanbio:20171123161135j:plain

『カレーライスを一から作る』ポプラ社

命を食べる...重い内容のテーマではありますが、毎日私たちが生きているという事は、ほかの生き物の命をいただいているという、意識、大切ですね。

普段何気なくスーパーで買い物して生活していると、ついうっかり忘却してしまいがちで、いけません。

 

さいごに

f:id:keibunshabanbio:20171123161513j:plain

クリスマスの雑貨が少しずつ入荷しております。

おすすめは、サンタクロースのマトリョーシカ。4体の入れ子型で、それぞれキャラクターが異なっていて、おすすめです。子供さん達に、きっと喜ばれると思いますよ。

右手前にちょこんといるのは、卯三郎こけしのサンタさんです。こちらも可愛くって、机の上に置いておくのにちょうどよいサイズ。癒されます。

年末が近づいてせわしない師走を前に、レジ前でにっこり、ちいさなサンタの雑貨さんたちが、お出迎えしております。

 

寒さ厳しくなってきました。あたたかくして冬を楽しんでいただけますように。

12月あけると、クリスマス限定のお菓子が入荷してまいります。そちらもお楽しみに。

それでは、また。

 

バンビオ店 星山