店舗情報

恵文社バンビオ店外観

恵文社バンビオ店は、1976年に国鉄神足駅前(現JR長岡京駅)に前身となる恵文社神足店として開店。以来40年近く地元長岡京の皆様に愛され続けてまいりました。

かつて神足店にあそびに来ていた子どもたちが、こんどは親としてバンビオ店で子どものための本をえらぶ。そんなつながりを大事にしながら今日まで営業してきました。
「本を読むと人生が豊かになる」ということばがありますが、わたしたちは本を通じてみなさまの豊かな人生に貢献できれば、と願っております。

わたしたちが考えるのは、本と人、人と人、そして本屋と人の地域コミュニケーションの場としての本屋であり続けたいということ。

わたしたちの仕事は、本を売る、だけではありません。
本を通じて、子どもたちのゆたかな感性・想像力・思考力・探究心を育てるお手伝いをすること。
わたしたち自身が楽しみ、没頭できるものをとことん追及し、あそびのある人生を提案すること。
できることから、地域のみなさんとともに、考え続けていきたいというのがわたしたちのスタイルです。

時間をみつけてゆっくりおこしください。

  • 住所:〒617-0833
    京都府長岡京市神足2-2-1 バンビオ2番館 2F
    (JR京都線 長岡京駅前)
    TEL: 075-952-3421 FAX: 075-955-0770
    E-mail keibunsh@titan.ocn.ne.jp

  • 営業時間:9:30 - 22:00
    ※年末年始を除く

  • アクセス
    JR長岡京駅までは
    JR大阪駅よりJR東海道・山陽本線快速で29分
    JR京都駅よりJR東海道・山陽本線で11分
    JR京都線長岡京駅の西口から歩道橋を道なりに進めば当店に着きます。


    大きな地図で見る

駐車券について
お車でお越しの際は、併設の市営駐車場をご利用下さい。当店で1000円以上お買上げのお客様に駐車場の無料券をお渡ししております。
1000円以上お買上げのお客様………「20分無料券」を1枚
2000円以上お買上げのお客様………「20分無料券」を2枚
お会計の際に駐車券をご提示いただければお渡しいたしますので、お申し付け下さい。購入金額の過多に関わらず、お渡しする無料券は駐車券1枚につき最大2枚までとさせていただきます。ご了承下さい。

店舗にて同人誌購入を希望されるお客様にお願い
サイト上に在庫がある商品でも、店舗では品切となっている場合がございます。また、店舗と通販部が離れた場所にあるため、すぐにご希望の商品をご用意することができません。
ご来店時に確実にお渡しできるよう、ご来店予定日の3日前以前にサイト上よりご希望の商品をカゴに入れていただき、お支払い方法ご選択時に「店舗受取」をご選択いただきますと、当日お取り置き品としてご用意が可能ですのでおすすめしております。ご注文確定時には送料が加算されておりますが、店舗受取時にはマイナスしてご請求しておりますのでご安心下さい。どうぞよろしくお願いいたします。