2月9日開催 ブクブク交換会のご紹介

2月9日のブクブク交換会。
お客様に「どんな会なの?」とご質問をいただきました。
ブクブク交換とは、また当日どのように会を進めるか、
詳しくご紹介しようと思います!

今回の交換テーマは、なんだか繰り返し読み直してしまう「再読本」と「今日バンビオ店で見つけた人に贈りたい本」の2テーマ。

①参加者はテーマに合った本を選書して持ち寄ります。
一人で数冊持って来てもらっても良いです。
※一冊持って来てくださった方は一冊、二冊だと二冊持ち帰ることができます。

②自分の持ってきた本のポップを書きます。


③簡単な自己紹介を交えて、選んだ本の紹介します。
ビブリオバトルではないので、雑談だと思ってもらって良いですよ。

④最後は本を交換します。
今回は書いてもらったポップを封筒に入れて、くじにします。
くじで当たった本をそれぞれ見せ合ったら交換終了!


まず16:00からはそれぞれの持ち寄った「再読本」を紹介、交換。
17:00から「今日バンビオ店で見つけた人に贈りたい本」を紹介します。
「今日~」は飛びこみの方も参加しやすいように考えたテーマ。
ご予約の参加者さんも飛び入りの方も、その場で本を選書して、交換しても面白そう!もちろん前もって選んだ本を持参してもらっても大丈夫。
どちらか1テーマしか思いつかなければ、片方だけの参加もオッケーです。まだご予約受付け中です!お気軽にご参加ください。

2月9日 16:00~17:00 「本の話をしようじゃないかブクブク交換会」byバンビオ店スタッフ 要申込(だけど飛びこみ参加歓迎!)・無料

 

(水口)