谷口智則さん『ゴリラのくつや』原画展&イベントのお知らせ

f:id:keibunshabanbio:20181005235236j:plain

谷口智則さんの新しい絵本『ゴリラのくつや』(あかね書房)入荷しました。

.

森の奥でくつやをしているゴリラのとうちゃん。みんながあるといいなと思うくつを作ってくれるので、いつもお客さんがいっぱい。チーターには早く走れるくつを、シロクマには氷の上でも冷たくないくつを作り、みんなを笑顔にしています。「ぼくにはどんなくつがにあうかな?」みんながうらやましくなった息子のゴリラは、自分のほしいくつをとうちゃんにお願いします。

 

お客さんをちょっとうらやましく思いつつも、仕事をするお父さんを誇らしく思う気持ち。そしてそんな息子の願いをちゃんと叶えてくれるお父さん。お父さんの背中を見て育つってこういうことです。あたたかみのある絵や色味がとてもいい雰囲気で、物語の世界観をぐっと味わい深くしています。

 

そんなお父さんと息子の素敵な関係が描いた絵本『ゴリラのくつや』ですが、この度当店で原画展を開催させていただけることになりました。

期間は10月27日(土)〜11月18日(日)。当店白壁ギャラリーにて開催します。会期中は谷口さんの雑貨も多数販売予定です。おなじみのサルくんと動物たちの他、クリスマスも近づいてくるので、あのサンタさんのグッズも並びます。

 

また、11月4日(日)には谷口智則さんによるおはなし会&ミニライブペインティング、そしてサイン会も開催決定!

イベント詳細と申し込み方法はまた後日お知らせいたしますので、もう少々お待ちくださいませ。

 

賑やかで盛り沢山なイベントになりそうです。

どうぞお楽しみに!

 

 

(津村)