バンビオのお店便り 4月第1週

今年はもう春が来たと油断しておりましたら、またもや冷え込んでおります。皆さま体調崩されませんよう、お身体ご自愛くださいませ。

 

本日のバンビオの本棚より

f:id:keibunshabanbio:20180407154723j:plain

岡本太郎さんの「太陽の塔」幻の地下が公開されたようで、太陽の塔や岡本太郎さんの本が、クローズアップされておりますね。

こんなかわいい本も入荷していますよ。

f:id:keibunshabanbio:20180407154914j:plain

『トイ楽器の本』ディスクユニオン

かわいい“楽器”を103種、カラーで掲載されております。トイ楽器の音って、何となくノスタルジックな感じがして、お好きな方も多い筈。

 

続きまして

f:id:keibunshabanbio:20180407155304j:plain

春ですね。積み草料理の本を集めております。お散歩がてら野草を摘んで、その日の晩ごはんに、旬のものをいただくのって、贅沢ですね。

 

続きまして

f:id:keibunshabanbio:20180407160236j:plain

土偶の本が揃っております。そして土偶のとなりに阿修羅像という並びで

『仏像 みる・みられる』KADOKAWA

仏さまの前にすわりますと、みられている、見守られているという感覚になります。興福寺貫主の審美眼「みる・まみえる」にふれてみられては、いかがでしょうか。

 

さいごに

f:id:keibunshabanbio:20180407161140j:plain

『樋口愉美子の刺繍時間』文化出版局

刺繍のモチーフが独特で、色使いも美しい樋口愉美子さんの新刊が発売されましたね。今回はハードカバーの大型本です。少し大人っぽくロマンチックな刺繍の世界。ぜひご覧いただきたい1冊です。

 

桜が今週の雨で散ってしまって残念ですが、新緑の美しい季節ももうまもなく。

道ばたの菫や蒲公英も元気に美しく咲いて、小さな春を子どもたちが見つけて、楽しめる季節がやってきました。

新学期もそろそろ。良いスタートを皆様お迎えされますように。

それでは、また。

 

星山