バンビオのお店便り 3月第2週

 

春の雨は、一雨ごとにあたたかくなると申しますので、嫌いではありませんが、体調を崩しやすくなりがちで、苦手です。

とはいえ春の足跡はそこかしこで見られるようになり、すみれの花をはじめ雑草の可憐な花をみかけると、つい年甲斐もなくスキップしたい気持ちになります。

 

本日のバンビオの店内より

f:id:keibunshabanbio:20180302164023j:plain

酒井駒子さんの原画展、開催しております。女性のみならず制服姿の男性も、お昼休みの時間帯にご覧になられております。貴重な原画をぜひご鑑賞いただければと思います。

 

お隣の児童書のフェア台では

f:id:keibunshabanbio:20180308163418j:plain

春の絵本が満載です。バーバラ・クーニー「ルピナスさん」大好きな絵本です。ルピナスの花が咲き誇るのはもう少し先の新緑の季節ですが、絵本のイラストに癒されますね。

 

つづきまして

f:id:keibunshabanbio:20180308163929j:plain

岐阜・多治見のやきものアクセサリーのお店「七窯社」さまより、タイル焼の製法で作られた、とても可愛いらしいアクセサリーが届いております。

今回お花や鳥・猫などのモチーフを中心に展示しております。春になってお洒落も楽しめる季節、ぜひお気軽にお手に取られて、ご覧下さいませ。

 

新しい本より

f:id:keibunshabanbio:20180308164205j:plain

『名画の中の料理』エクスナレッジ

この本とっても素敵です。画家が実際に描いているお料理にまつわるレシピも掲載されています。ふんだんに絵画の紹介があって、とても充実した内容です。

 

f:id:keibunshabanbio:20180308164612j:plain

『古布を着る。」主婦の友社

少し前に発刊された本ですが、素敵です。リメイクではなく独創的で格好良いです。

 

『CHECK & STRIPE北欧てづくり散歩』集英社

神戸の洋裁店、個人的に大好きなお店で、毎回新しい本が出るのをとても楽しみにしています。

下田直子さんの本もご紹介したいのですが、こちらは次回に...

 

f:id:keibunshabanbio:20180308165106j:plain

建築のコーナーより。

『日本の家』『日本の働く家』『東京の家』揃っております。こちらも見比べてお楽しみいただければと思います。

 

週末日曜日は、恒例のおはなし会が14時よりございますよ。

ひきつづき、酒井駒子さん宛のメッセージ募集しております。ぜひ小さなお客様、ご自由にご参加くださいませ。

それでは、また。

 

星山