バンビオのお店便り 7月第3週

いよいよ梅雨も明けて夏真っ盛りでしょうか。すいかの美味しい季節になりました。お父さん方はビールの方がお好みでしょうか。

長岡京市は緑が多めなので涼しさを期待するのですが、やはりここは京都。ジメッとした暑さが身体に堪えます。

 

今日の本棚より

f:id:keibunshabanbio:20170720160041j:plain

『うかたま 8月号』農山漁村文化協会

涼し気なMICAOさんの刺繍の表紙もさることながら、夏のひんやりおやつの特集です。子どもさんにも優しい素材を使っているので、夏休みご一緒に作られても良いかも。白崎茶会のスイーツもご紹介されていますよ。

 

続きまして

f:id:keibunshabanbio:20170720160815j:plain

『好きよ、喫茶店』マガジンハウス

女優の菊池亜希子さんが&プレミアムに連載されていた内容が1冊に。いつものかわいいイラストがぎゅっと詰まった、ガーリーな1冊。東京旅行のお供にいかがですか。

 

お次はコチラ

f:id:keibunshabanbio:20170720161501j:plain

『信州おばあちゃんのおいしいお茶うけ』

大平一枝さんの丁寧な取材にもとづく、興味深い内容の一冊です。信州って、お漬物とか保存食が美味しいイメージがありますものね。ご飯のお供が充実している朝ごはんの風景は、幸せそのものです。

 

最後に、夏はやっぱり水遊び、という事で

f:id:keibunshabanbio:20170720161729j:plain

『スプラシューター』2,500円

恰好良い水鉄砲で、きちんとしたものって、なかなか無いんですよね。チビッコには少し大きすぎるかもしれませんが、ゲーマーの方なら大喜びのグッズです。

f:id:keibunshabanbio:20170720161935j:plain

『TUBTRUGS』ミニ:600円 ラージ:1,200円

水遊びにお出掛けの季節、車に積んでおけば便利なTUBTRUGS。小さなものは、お洗濯のつけ置き洗いにも便利です。布おむつからパンツデビューに最適な夏の季節、子どもちゃんのおむつ洗いにも活用できますよ。

お店のお客様も、小さなお子様がいらっしゃる賑やかな季節がやってきました。小さな方にも楽しんでいただける、お店づくりを心掛けておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

それでは、また。

バンビオ店 星山