読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビオのお店便り 3月第3週

随分日が長くなり、夕方空を見上げるとまだ明るくって、ついつい寄り道して帰りたくなる今日この頃です。

 

卒業式もおわり、終業式ももう目の前で、学生さんたちが楽しそうに春休みを満喫されていますね。

新しい学年になるっていう事は、緊張でもあり、楽しみでもあり...新しい出会い、学びにしても友だちにしても、いい出会いがありますように。

 

さて、今週の気になる本は

f:id:keibunshabanbio:20170316005856j:plain

『いちばん好きな朝ごはん』天然生活ライブラリー

おいしそうな朝ごはんがズラリ。「朝ごはんを食べに行く」では、美山荘の美味しそうな朝食が。「朝ごはん三景」の山の上ホテルの朝ごはんも食べてみたい。つくるだけでなく、見て楽しめる内容になっています。

つづきまして

f:id:keibunshabanbio:20170316005919j:plain

かどのえいこ『いろはにほほほ』

 

かどのえいこさんが絵もてがけていらっしゃる絵本。とても内容がチャーミングです。少しだけご紹介すると...

f:id:keibunshabanbio:20170316005952j:plain

となりの「あ」が気になりますが、ぜひ手に取ってご覧ください。自然と笑みがこぼれてくる内容です。

 

最後はコチラ

f:id:keibunshabanbio:20170316010302j:plain

ビジネス書の棚でご案内の本をご紹介。副題の「クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々」がいいですね。天才だって人間だもの。

元気な朝ごはんを食べて、絵本でクスリと笑って、日々の習慣について考えてみる...なんて春の迎え方も良いのかもしれません。

それでは、また。

 

バンビオ店 星山