読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビオのお店便り 3月第1週

 

気が付けばもう3月になりました。

 

ついこの間お雑煮を食べていた気がするのですが…

一年はあっという間ですね。

 

さて、今日はお菓子のレシピ本を数冊ご紹介します。

 

 

一冊目はこちら。 

f:id:keibunshabanbio:20170303042930j:plain

 若山曜子さんの『いちごのお菓子』 二月末に発売されたばかりの新刊です。

 

この本、美味しそうなレシピはもちろん、いちごについての豆知識が載っているので、

いつが旬なの?良いいちごの選び方は?

となる心配もありません。

 

 

二冊目はこちら。

f:id:keibunshabanbio:20170303042824j:plain

またまた若山曜子さんの本、『りんごのお菓子』です。

 

そろそろりんごの旬も終わり…という時期ですが、

皆様は今年、リンゴのお菓子、作られましたか?

私は今年も紅玉りんごに巡り会えず、歯痒い思いをしながらアップルパイを焼きました(この本のレシピを使いました)。

見つけた方、ぜひ教えて頂きたい!

 

 

最後、三冊目はこちら。

f:id:keibunshabanbio:20170303043055j:plain

 

またまたまた若山曜子さんの本、『ガトー・インビジブル』です。

 

帯にある通り、パリで話題の新感覚ケーキのレシピ本です。

薄く切った野菜や果物と、少量の生地を重ねて焼くこのケーキ、

フランス語で、「見えないケーキ」という意味だそう。

何が見えないのか、店頭で中をご覧になってお確かめください。

 

 

今回は一日遅れの金曜日に更新させて頂きました。

この週末、お買い物ついでにぜひお立ち寄り下さい。

 

(西原)