読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「わたしの子育て」ちびフェアのご紹介

フェア

f:id:keibunshabanbio:20151002010847j:plain

 

太陽がキラキラ輝く夏が過ぎ去り、空や風、空気から秋の季節を感じるようになりました。夏休みやシルバーウィークも終わり、ようやく落ち着いた日常生活に戻られた方も多いのではないでしょうか。

 

家族でじっくり穏やかな時間を過ごせる秋の夜長。新たに文芸コーナー奥の小さなコーナーにて「わたしの子育て」ちびフェアをはじめました。日々子育てに奮闘するお母さんやお父さんを元気にしてくれたり、優しく励ましてくれたり、ちょっとラクにしてくれるような本をセレクトしています。

f:id:keibunshabanbio:20151002010933j:plain

 

ベテラン先生からの温かく心の拠り所になる言葉たち、爆笑&感動の育児エッセイやコミック、親子や家族をテーマにした物語、布おむつや自然療法、シュタイナー教育などの子育てスタイルを紹介した本、愛情たっぷりの写真集、優しい絵本など、様々な子育てのかたちを集めています。

f:id:keibunshabanbio:20151002010941j:plain

 

初めての子育て。私自身もたくさんの本に出会い、日々助けられています。家族のかたち、子育てのかたちは人それぞれ。あなたの家族の子育ての味方になる一冊を、子育ての日々にスーっと寄り添う一冊を。ぜひお手にとってあなたの一冊を見つけてみてください。おじいさま&おばあさまも、プレゼントとしても、ぜひ。

 

 

(津村)