読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「 布と糸と針のフェア 」のご紹介

先日より入口右のフェアテーブルで開催中「布と糸と針のフェア」のご紹介です。f:id:keibunshabanbio:20150725101450j:plain

今回バンビオ店では初お目見え、「DARUMA THREAD」。
大阪で古くから糸の製造をされている老舗です。(なんと1901年創業!)

最高級品にしかダルマ印はつけない。
品質にこだわり、どんな時代にも愛されてきたダルマ糸。
「DARUMA THREAD」はそんなダルマ糸を現代のセンスでパッケージング。

今回入荷したのは、すいすい縫える縫い針に、強く、丁寧に染めた色が美しい縫い糸。
そして、" 初めて刺繍に挑戦したい "そんな方にぴったりな刺繍のキットたちです。

f:id:keibunshabanbio:20150725101511j:plain

また以前から当店で人気の「nani IRO」のテキスタイルが入荷してます。
小さくカットされたハンカチでは伝えきれない、nani IROの楽しい色の遊び、
細部までこだわってプリントされた生地をぜひ実際に見て頂きたいです。
きっと創作欲が刺激されるはず!

f:id:keibunshabanbio:20150725101528j:plain

今の季節ならば、直線縫いのワンピースから始められますよ。
パターン付きの洋裁書もあります。

f:id:keibunshabanbio:20150725101539j:plain

先日、レジに来られた赤ちゃん連れのお母さん。
ふと目についたのが赤ちゃんが着けていたスタイのイラスト。
そこには昔人気のあったクマのキャラクターが描かれていて、
近年見ないものだから思わず声をかけました。
「 わたしが昔使っていたハンカチだったんです。」
お母さんが子どものために手作りしたスタイ。素敵です。
手作りの物には、既製品にはない、優しさのようなものが宿りますよね。

このフェアをきっかけに、手作りの良さを再確認してもらえると良いなと思います。
(まずは自分が何か作りなさい!というツッコミが聞こえます...。)

===== ===== =====

「布と糸と針のフェア」
会期 :現在開催中 ~ 8月末日まで
場所 :入口右テーブル

===== ===== =====

(水口)