「前田耕一郎 万華鏡フェア」のお知らせ

 

f:id:keibunshabanbio:20140825114336j:plain

f:id:keibunshabanbio:20140825112703j:plain

入口右テーブルの展示フェアは今週末よりまたがらりと様変わり。次は、前田耕一郎さんの美しくも面白い万華鏡の展示販売を行ないます。ガラス玉タイプ・三面鏡タイプ・二面鏡タイプなど万華鏡の仕組みを自在に遊ぶ前田さんの万華鏡世界をお楽しみに!

 

※以下前田さんからのご紹介文を転載させていただきます。

-------------

万華鏡作りを始めたのは12年ほど前のことです。
購入した高価な万華鏡に不具合が見つかり、返品
することになりました。そのときに、ふと、自分で
作ってみようと思い立ったのです。万華鏡は
昔の物理学者の発案品です。しくみを考えながら
制作しているうちに、面白くなり、小さい頃から
の工作好きもあって、すっかり万華鏡作りのと
りこになってしまいました。個展を開いたり、動画も
作りました。今回は色々な素材(ステンドグラス、
ガラス玉、絹糸など)を用いた、様々なタイプの
万華鏡を展示します。万華鏡の中に現れる思いがけない
色模様を楽しんでいただければ幸いです。
動画 http://k-egao.org/mangekyo/mangekyo.html
------------

===
前田耕一郎 万華鏡フェア

会 期 8/31(日)- 9/24(水)9:30-22:00
場 所 恵文社バンビオ店 入口右テーブル
===
 

 

( 林 )