読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年7月 月間売上げランキング

バンビオ店の本棚から

f:id:keibunshabanbio:20140623161733j:plain

1 とんとんとんだれですか (はやしますみ/岩崎書店)
2 海賊とよばれた男 上・下 (百田尚樹/講談社文庫)
3 マスカレ-ド・ホテル(東野圭吾/集英社文庫)
4 弓張ノ月 (佐伯泰英/双葉文庫)
5 あまぐもぴっちゃん (はやしますみ/岩崎書店)
6 うみの100かいだてのいえ (岩井俊雄/偕成社)
7 白蓮れんれん (林真理子/中公文庫)
8 へいわってすてきだね (安里有生/ブロンズ新社)
9 お文の影 (宮部みゆき/角川文庫)
10 世界で一番美しいイカとタコの図鑑 (窪寺恒己/エクスナレッジ)

(集計期間 2014/7/1-7/30)

 

7月の売上ランキングは、10冊中4冊が絵本でした。

中でも、1位と5位に入ったのが、はやしますみさんの作品。ご本人に来店いただいて開催したおはなし会と工作会は子どもたちの笑い声の絶えないイベントとなりました。終了後、一人一人のお客様にかわいいイラストとサインをされる著者の気さくな姿が印象的でした。店内では、明日8/2(土)まで、恵文社バンビオ店×ジュンク堂書店難波店 合同原画展企画 7月だ!はやしますみの絵本あそび【ねーねー、とんとんとん、ぴっ】を開催しています。ぜひ足をお運びください。

その他のランクインした作品では、百田尚樹、東野圭吾、佐伯泰英、宮部みゆきといった人気作家の著作がずらり。

10位に入った『世界で一番美しいイカとタコの図鑑』は、ビジュアルを重視した大人のための図鑑。見ているだけで吸い込まれそうな写真を多数掲載。過去にも昆虫、人体など意識しなければ美しさを感じないものを対象にした図鑑が多く出版されています。

お盆休みには一部店内のリニューアルも予定しています。8月のランキングもお楽しみに!

 

 

(鳥居)