「しろくまのパンツダ銭湯」のお楽しみ 3 & おはなし会2月報告と3月のおしらせ

今月9日に開催したおはなし会ではtupera tupera の絵本を特集しました。『どこどこハート』の世界をなぞらえ店内にかくれるハート探しをしたり、『パンダ銭湯』のパンダ専用銭湯にひそむちいさな可笑しさをみんなで探したり、読み手とみんなで一体になりとても和やかでいい雰囲気のひと時でした。

 

【プログラム】

■ 手遊び)魚がはねてぴょーん

f:id:keibunshabanbio:20140211130228j:plain

♪ おめめにくっついた!めがね。魚がからだのいろんなところにくっついては変身!最後は、おしりにくっついて゛パンツ”に変身したところで『しろくまのパンツ』のはじまりはじまり。

 

 ■ 絵本)しろくまのパンツ

f:id:keibunshabanbio:20140211130235j:plain

表紙のパンツをぬいで・・・

f:id:keibunshabanbio:20140211130243j:plain

 

■ 絵本)どこどこハート

f:id:keibunshabanbio:20140211130333j:plain

アレ?この写真のなかにもハートがいっぱい!ぼうしも、胸のポッケも、おひげも、あそこにもここにも・・・

f:id:keibunshabanbio:20140211130322j:plain

「どこどこハート?」


■ 絵本)パンダ銭湯

f:id:keibunshabanbio:20140209021958j:plain

f:id:keibunshabanbio:20140211130259j:plain

サングラスの忘れ物が多い?!

f:id:keibunshabanbio:20140211130308j:plain

読み手のおねえさんが右手に持っているのは!!!(衝撃)

 

■ 手遊び)パンダうさぎコアラ

f:id:keibunshabanbio:20140220223406j:plain

 

おはなし会終りに、『パンダ銭湯』を買って帰ったおともだちは、きっとおうちで銭湯の絵の細かい部分に夢中になっているのでしょうね!次回おはなし会もお楽しみに。

===
3月のおはなし会
とき    3月9日( にちよう)  ごご2じより
※ けいぶん社のおはなし会は毎月第2日曜午後2じより
===

 

■開催中フェア

tupera tuperaまつり「しろくまのパンツダ銭湯 」がはじまりました  くわしくはこちら
tupera tupera まつり「しろくまのパンツダ銭湯」のお楽しみ 2    くわしくはこちら


(  林  )