1月おはなし会のおしらせ&12月おはなし会報告

f:id:keibunshabanbio:20140110213155j:plain

 

あけましておめでとうございます。

新年1回目のおはなし会のおしらせです。

次回は十二支やお餅の絵本などお正月にぴったりの絵本や、冬の絵本をいっしょに楽しみましょう!

開催は1月12日(にちようび)午後2時から。

本年もけいぶん社バンビオ店のおはなし会にあそびにきてくださいね。

 

つづいて前回12月おはなし会(クリスマスバージョン)の報告を。

おはなし会はクリスマスソングで幕開け。ウクレレソロ弾き「きよしこのよる」、そしてみんなでウクレレにあわせて「赤鼻のトナカイ」を歌ってクリスマスおはなし会のはじまりはじまり。私のウクレレ演奏は決して上手ではありませんでしたが(懺悔、、、)音色にあわせてみんなで歌うのはたのしかったね。また練習してみなさんと楽しみたいとおもいます!

 

クリスマスおはなし会でご紹介した絵本はこちらでした。

 

ミニ劇場『ぐりとぐらのおきゃくさま』福音館書店 中川李枝子さく 山脇百合子え

f:id:keibunshabanbio:20131231184220j:plain

 

f:id:keibunshabanbio:20131231184212j:plain

『まほうつかいのクリスマス』あかね書房 森山京  え 佐野洋子さく  

f:id:keibunshabanbio:20131231184226j:plain

f:id:keibunshabanbio:20131231184232j:plain

てあそび きらきらきらきら星のよる

     りんりんりんりんトナカイさん♪

f:id:keibunshabanbio:20131231184239j:plain

愛蔵版『クリスマスってなあに』 講談社 ディック・ブルーナ さく

f:id:keibunshabanbio:20131231184245j:plain

 

( 林 )