12月おはなし会のお知らせ & 11月おはなし会を開催しました

■ 12月おはなし会のお知らせ

日時  12月8日(日)午後2時から

テーマ 「メリークリスマス」

 

今月のおはなし会はクリスマス会!絵本劇場「ぐりとぐらのおきゃくさま」ほか、ウクレレでクリスマスのうたをみんなで歌ったり、クリスマスの絵本を読んだり楽しい催しを予定しております。当日はバンビオ店のサンタさんもくるかもね。店頭にはクリスマスアイテムやクリスマス絵本もたくさん並んでいるのでぜひあそびにいらして下さい。

 

また当日はおはなし会終了後、午後3時よりアルフェテさんの工作会【クリスマスの大きな紙の靴下をつくろう】が開催されます。お席に空きがあれば当日のご参加も可能です。詳細はこちらから

 

■ 11月おはなし会「おまつりわっしょい」を開催しました

「14ひきのあきまつり」(いわむらかずお/童心社)

「おどるサボテン」(川端誠/BL出版)

 (あそび)tuperatuperaの「木製どうぶつパズル」

「パーティーがはじまるよ」(北川チハル・ひだきょうこ/岩崎書店)

 

f:id:keibunshabanbio:20131201210444j:plain

f:id:keibunshabanbio:20131201210455j:plain

f:id:keibunshabanbio:20131201210753j:plain

f:id:keibunshabanbio:20131201210525j:plain

f:id:keibunshabanbio:20131201210611j:plain

 

※ けいぶん社のおはなし会は毎月第2日曜の午後2時からです

 

( 林 )