読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今月の絵本便」はじまっています

長岡天満宮境内にある、カフェ「森のアトリエ」さんに毎月当店スタッフがセレクトした本をお届けする絵本便がはじまっています。

f:id:keibunshabanbio:20130630155027j:plain

今月は、この2冊を選びました。

『おこだでませんように』(くすのきしげのり・石井聖岳/ 小学館)
『早く家へ帰りたい』(高階杞一/夏葉社)  

『おこだでませんように』は、いつも怒られてばかり、でも妹想いで寂しがりやの主人公のお兄ちゃん。苦心して書き上げた七夕の日のおねがいごとは?小さい頃いじめっ子だったあなたにきっと響くはずです。

『早く家へ帰りたい』ちょっと軽々しい言葉では言い表せない感情がこみ上げてくる美しい詩集。子どもとは、家族とは、生きるとは、そして死とは。毎日を大切な人と過ごしているお父さん、お母さんにぜひ読んでいただきたい一冊です。

どちらも涙なしには読めない本です。森のアトリエの皆さん、まだまだじめじめした初夏の気分に、しっとりとしみこむお話をどうぞ。

f:id:keibunshabanbio:20130628152133j:plain

お届けした本は、森のアトリエの店内でお読みいただけます。美味しいランチやコーヒーのお供にどうぞ。「欲しい!」という方は、恵文社バンビオ店でも販売いたしております。

 

******

天神・森のアトリエ

京都府 長岡京市天神2丁目15−13 長岡天満宮境内

阪急 長岡天神駅より徒歩8分
JR 長岡京駅より徒歩20分

電話 075-956-7626

営業時間 10:00 ~ 17:00
ランチ 11:30 ~ 
ラストオーダー 16:30
定休日 月曜日
駐車場あり

******

 

 

(鳥居)