安野光雅 旅の絵本パネル展を開催しています

ただいま絵本棚から旅の本棚へかけて、店内壁面をゆったりと横断しながら『旅の絵本』パネル展を行っております。

f:id:keibunshabanbio:20130622042825j:plain

f:id:keibunshabanbio:20130623041832j:plain

『旅の絵本』は、安野光雅さんの柔らかな色合いと細かな描写で綴られる文字のない絵本シリーズ。細かに描かれる各地シンボルや人の動き一つ一つを眺めていると、まるで自分が今旅のワンシーンにいるかのような気持ちになります。

 

f:id:keibunshabanbio:20130622042643j:plain

この度発刊の〈日本編〉では、舞台は沖に、田に、川辺にと四季折々の昔懐かしい日本の原風景が描かれています。当パネル展ではこの<日本編>をはじめ、1977年より刊行されている既刊7巻までのパネル展示も行っておりますので、日本をはじめ、ヨーロッパ、アメリカ、中国の風景も併せてご覧いただき、店内にて思い思いの旅心をお楽しみください。

 

f:id:keibunshabanbio:20130622061857j:plain

旅の本棚には、旅路での読書に活躍しそうなポケットやペンホルダーなどの多機能仕様で撥水性・通気性に優れたブックカバー「BOOKSACK」など、旅にまつわる雑貨も並んでおります。

 そして近日中にはポストカードセット等、安野光雅さんグッズもご用意できる予定です。

 

旅の絵本ホームページはこちら

===

安野光雅 旅の絵本パネル展

場所 :店内壁面にて

会期 :7月下旬まで

===

 

( 林 )