『ことばはいらない』出版記念パネル展が始まりました

店内にて、『ことばはいらない Maru in Michigan』(ジョンソン祥子/新潮社)の出版を記念してささやかなパネル展を開催中です。

f:id:keibunshabanbio:20130603020910j:plain

美しいミシガンの大自然を舞台に、柴犬マルと一茶くんの毎日を切り取った写真集『ことばはいらない』。人気ブログ「Maru in Michigan」の中から選りすぐった写真たちが一冊の本になりました。

人間と犬という、言葉では決して理解しあうことのできないふたりですが、写真に切りとられた豊かな表情を見ていると確かな感情のやりとりがあるようです。言葉を越えた何かでつながったふたり。そんなふたりの日々を眺めていると自然に笑顔になってしまいます。ことばとはなにか?家族とはなにか?といったことまで考えてしまう写真集です。

そんなふたりの写真集からさらに選び抜いた写真を展示しています。なんと著者のジョンソン祥子さんに選んでいただきました。ぜひ足を止めて、笑顔をもらってください。

f:id:keibunshabanbio:20130602145434j:plain

f:id:keibunshabanbio:20130602145318j:plain

 

---------

『ことばはいらない』出版記念パネル展

店内にて

期間 6/1 - 6/14(最終日は18:00まで)

 

ブログ「Maru in Michigan」はこちら

新潮社特設サイトはこちら

---------

 

 

(鳥居)